2021年06月20日

今回行ったのは、新潟駅から南東側へしばらく歩いた先にあるゲームセンター「チャンス」。
(行ったのは2016/07)

※「ときめきメモリアル対戦ぱずるだま」など懐かしいゲームを喫煙プレイ可能だった(灰皿つき)。
P1720245


新潟といえばお煎餅、お煎餅といえば「雪の宿」(?)。
というわけで新潟駅前にはデカデカと「雪の宿」を宣伝する三幸製菓の看板があった。
「おいしさの街 新潟へようこそ!」
P1720009

 

 

場所は駅の南東側、バイパス沿い。
1Fが駐車場で車で遠くから来る人向けなのが地方のゲーセンという感じ。
P1720238


ここはゲーセン以外にカラオケ、ダーツ、ビリヤードなどが併設。
(複合アミューズメント施設という感じでラウンドワンとかを思わせる。なお、写真がブレたのは雨の中行ったので少し肌寒かったためだろう)

「麻雀倶楽部」とあったのでコナミかMリーグのやつかと思いきや、「リーチ麻雀」「セット麻雀」とあったのでどうやら本物の雀荘(ニュースで聞く名前で言えば「麻雀ゲーム店」?)らしい。
P1720240


広めの店内にはアストロシティっぽいゲーム筐体が並んだシマがいくつもあり雨の日でも結構な賑わい。
懐かしいゲームも多く、「ハイパーストII」の入ったバーサスシティ筐体(VERSUS CITY。「ただ今勝ち抜き中●人」の表示が上にあるアストロシティの姉妹品?)や…
P1720246

音ゲー「パカパカパッション」、落ちゲー「コラムス」…
P1720244

「ときメモ対戦ぱずるだま」などの懐かしいゲームが色々。
(少し暗めの中、銀色の灰皿がキラリと輝いてたのも昔ながらって感じ)
P1720245




脱衣麻雀「麻雀ジーテイスト」も発見。
あまり写真を撮ってなかったということは、たぶんあっさり負けたのだろう。
(麻雀ゲームで勝った時の例は以下)

 ゲームセンターCXロケ地巡り(#190「オートパーラー上尾」)
 #GCCX ロケ地巡り(#104・高田馬場ゲーセンミカド)(2020/09)

P1720243

「ダンスマニアックス2」など昔の音ゲーも何台かあった。
(店内の暗めの場所にあったので写真ではほとんど見えず)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ


といったところで以上。

※なお、ぐぐったところ閉店したらしいブログ記事あり。
 (再訪できないのは残念。ゲーセン一期一会って大事…)

 新潟市にあるゲームセンター チャンス笹口店がついに閉店へ・・・






(09:43)

コメントする

名前
 
  絵文字