2021年05月16日

今回行ったのは、宮城県・大河原駅の近くにある「フォルテ」。
(行ったのは2016年03月。先日紹介の「ボウルジャンボフォルテ」や「サムワン」のついでに立ち寄った)

 ボウリング場のゲーセン巡り・宮城県・「ボウルジャンボフォルテ」
 バッセンのゲーセン巡り・宮城・大河原駅「SAM-1」(サムワン)


「フォルテ」は2階建てで広大なフロア内に大小様々なテナントが並ぶオーソドックスな郊外バイパス沿いのショッピングモールという感じだが、中のフロア案内を見ると

「yous land ユーズランド」

というゲームコーナーがあったので早速入ってみる。
(たまたまシャッターの一部が閉まってたがこれが看板代わり? 新型ゲームのほか、「イタリアントマト」などの近くの飲食店の広告も貼られていて掲示板のようになっていた)
P1330192

店内は大型のクレーンゲームやメダルゲーム、普通のテレビゲームなど大小様々なゲームが揃い、ゲーム好きでもファミリーでも楽しみやすい感じ。
P1330186

お尻を叩いて走らせる「モンハン日記 プリプリ プーギーレース」、その先にはホッピングゲームや小型ボウリングゲームなどが見える。
P1330188

「レイジングストーム」「タイムクライシス4」などの大型ガンシューティング、そのすぐ隣にはスロットマシンが並んでたりと多彩。
(背後の壁の工事現場っぽい黄色と黒の模様がなんか独特の美的感覚)
P1330189

テレビゲームは100円2プレイの物が多かったりと価格設定が親切。
手前のガンダムのゲームの先には、マイフェイバリットゲームの「アフターバーナークライマックス」を発見。
P1330190

「本日のサービス台」ってことで「100円4機→6機」と超親切だった。
(昔、千葉の「BTTA」でプレイした時に9機だったのが最大サービスだったのを思い出したり)

 レトロゲーセン巡り・千葉「バックトゥザアーケード」

P1330185

これだけ残機があればクリアは余裕…だったのに最後にミスってAエンディングはならず。
いつものことだが詰めが甘い。
P1330187


なお省エネなのか、館内のエスカレーターの1つが停止していて普通の階段のように昇り降りする形式になってたのが新鮮。
(自動で昇るものと思うせいか、昇る時に足が重く感じた)
P1330193


といったところで以上。

駅からはやや離れた立地なので、付近の方のドライブ・お買い物ついでに遊んでいくのにちょうどいいかと思う。

 

 


(09:22)

コメントする

名前
 
  絵文字