2015年06月27日

今回行ったのは豊島区南大塚の「大塚バッティングセンター」。
(行ったのは2015年4月のとある平日の夕方)

JR大塚駅を出てすぐそば、パチンコ屋の上の階にある。
(入口は建物の左端で、親切に案内があった)
P1840208

小さな入口から階段を登ると、バッティングコーナー、そしてその横に待合所を兼ねた感じのゲームコーナーがある。
(別の回でやっていた競馬ゲーム「ファイナルハロン」もある)
P1840211

台のラインナップはほぼ放映時と変わってない感じ。
(写ってないが太鼓の達人なんかもあり、ナムコのゲームが多い)

番組中で有野課長がプレイしていた「グラスでドンピシャ!!」や…
(バーテンダーになってグラスをうまく滑らせるゲーム)
P1840214

カメラマン阿部さんと対戦していたバイクゲーム「弐輪 -NIRIN-」があった。
P1840215

自分もやってみたが、敵車にガンガン当たりながらでもわりとスムーズに走れる(ブーストボタンで豪快に突っ走れる)感じで、バイクゲームをほとんどやったことがない自分でもわりと楽しめた。
(慣れてくると車体を傾けるのが癖になり、年甲斐もなくカッコイイと思ってしまった。子供の頃は「ハングオン」さえやる勇気がなかったのに…(足が届かなかったのもあるが))
P1840216

ゲームをやる人はあまりおらず、本業のバッティングコーナーの方が人が入っていた。
(マシンをリニューアルした模様。硬派な感じの店内と対照的なかわいい手描き看板に親近感)
P1840210

山手線の駅そばで好アクセスなほか、都電荒川線の大塚駅もあるので、お出かけついでにちょっと遊んでいったり、一日乗車券を使って他のたまげーロケ地をハシゴして行くのも面白いだろう。
(都電荒川線で移動すれば、梶原駅近くに「デイリーマート今屋」がある)

 ゲームセンターCX「たまゲー」ロケ地巡り(#36・北区・梶原駅「デイリーマート今屋」)
 http://tama-game-retro.blog.jp/archives/32715893.html




(09:30)

コメントする

名前
 
  絵文字